京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年11月16日

なければないなり!

なければないなり!


お金ってあればあに部越したことは無い

無ければ無いなりの生活があり

あればあったように生活するからね

あればあるだけ?使っちゃうのもお金

無ければ使うことはできないからね~

そのお金をめぐって、汚い争いをする

それが遺産相続って言われるモン

莫大な遺産があればそれなりに問題起きるだろう

ほんの僅かな遺産でさえ起こるんだから

お金のことになれば親も兄弟も無いとはよく言ったもので

まったくもってその通りだ・・・った

醜い争いかどうかは当人同士には分からない

当然の権利だと主張するからね

でもそもそも権利ってなによ?

誰がどこでその権利を手にするんだ?

手形でも発行だれるのか?

もともとは、亡くなった人のお金だったんだし

その人が何か書き残してでもいれば

それがその遺産の行く先であるわけで

そういうものが無いとき、権利を振りかざす輩がでる

自分で働いてためたお金が一番意味のあるもの

人から譲ってもらったお金ってどうなん?

キレイごとを並べたって現実は現実なんだが・・・

ウチはいろいろあって姉妹の立場が逆転した

亡くなった親父は生前よく言ってた

「損して得取れ」てね

子供のころはまったく理解できなかったなぁ

姉は・・・分かってたんだろうか

生きるために働いてお金を稼ぐのか

お金を使うために働いて稼ぐのか

どっちも同じようだけど違う気がする~

人の欲には際限がない

今はお金が欲しいか?

欲しいね~

でも無いから・・・無いなりの生活さ



Posted by 缶けり  at 14:27